

素敵なお花たち!


浜松フラワーパーク! サボテンが面白い!



浜松フラワーパーク便り


サボテン



サボテンを撮ってみましたら面白くって。

どんどん撮っちゃいました。

だから、こんなに増えちゃったんですけど。




サボテン3


鋭いとげが面白いね。




サボテン3-1



サボテン1-1



サボテンみたいじゃないでしょ。

でも、サボテンと一緒に暮らしてますからサボテンの仲間ね。




サボテン4


サボテン6


サボテン9


よく見かけるのもありますね。



サボテン8


サボテン10



実はね、私、サボテン苦手なんです。

全然育てられないんです。

普通の園芸種のお花とは水かけが違いますから、ついついお水のやり過ぎになっちゃいます。

結果、腐ってしまうわけなんです。




サボテン18


”コワッ~~”



サボテン20


空中で生きてます。




サボテン12


サボテン19


いろんなサボテンがあるものですね。







日本庭園の ”ラッパ水仙” & ”口紅水仙”

浜松フラワーパーク便り!


ラッパ水仙 水辺1


日本庭園に行きますとこんなに素敵に水仙たちがお出迎え!

樹木たちの芽が動き始めました。

その中で1段と華やか!

日本庭園にお似合いです。




ラッパ水仙 白


黄色が1番多いのですが、こんなに素敵な色のお花も咲いてるのよ。



ラッパ水仙1


こんにちわ~~




水仙 中心オレンジ


”口紅水仙”

検索しましたら瀬川瑛子さんがこの題名の詩をうたっていらっしゃるんですね。

イメージが違うわ~~

この水仙はもっと可憐なのよ。




ラッパ水仙 水辺2


ラッパ水仙や口紅水仙は遅咲きなんです。

だから、今頃咲くんです。




ラッパ水仙3


いつ行ってもたくさんのお花に出会える浜松フラワーパークです。

もう少しで桜も満開になるでしょう!




掛川市 ”龍尾神社” 梅まつり!

龍尾神社の梅まつり!


龍尾神社 風景4


掛川市の龍尾神社!

ごめんなさいね。 神社の方にお参りに行く方はほとんどありません。

神社のお隣の梅園にみんな行っちゃうんです。

掛川城はすぐ近くなんですが、名君 山内一豊公はこの神社と縁の深い城主だったんだそうですよ。




龍尾神社 風景6


梅園の枝垂れ梅は300本くらいあるそうです。

みんな年数がたってるようで立派な木ばかりです。



龍尾神社 濃いピンク 枝垂れ3


すごいでしょ!

たいしたものです。



龍尾神社 薄いピンク 枝垂れ4


龍尾神社 薄いピンク 枝垂れ3


私、ピンク系が好きなんです。

まずはピンクから!

優しいピンクが嬉しくてね。

ウキウキしちゃいます。




龍尾神社 風景13


まだまだ寒くってね。

私、真冬のコート着てました。

3月も半ばですから薄着の方もいらっしゃいますが。



龍尾神社 薄ピンク 枝垂れ3


次は白い梅をUPしたいと思います。




偶然出会った ”河津桜”

lh.gif


偶然出会った ”河津桜”

lh.gif



河津桜7


偶然出会った ”河津桜”

車で走ってる時見つけたの。

ラッキー!



河津桜8


河津桜9


嬉しくってたくさん撮り過ぎちゃった。

ばかばか捨てたのにまだまだいっぱいあるから見てね。




河津桜10



河津桜11


たぶん3本だったと思いますが、真ん中の木はお花の色が濃かったんだよ。

もしかしたら”河津桜”ではないかもね。



河津桜12



河津桜13


青い空にはよく映えます。

最近は私たちの方でも河津桜増えました。

普通の桜よりかなり早いからいいですよね。

華やかですしね。



河津桜15



河津桜14


ごちゃごちゃだね。

こんなにいっぱい咲いてるってことなんです。



河津桜16


今日の出会いは最高でした。

ありがとう ”河津桜” さん!



プロフィール

蘭ちゃん1026

Author:蘭ちゃん1026
可愛いお花たちに囲まれた、ナチュラルガーデンを夢見てます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
